ドラムサークルのことを、もっと。

 

岡山ドラムサークル FantaRhythm のファシリテーター

みほちゃん(妹尾美穂ちゃん)と、ともちゃん(森本智美ちゃん)が

ドラムサークルって何?という素朴な質問から、

FantaRhythm(ファンタリズム)での活動内容まで幅広く

リズムに乗って楽しく紹介してくれるビデオをご紹介します。

 

「魂の記憶」講演会当日は、

ともちゃんがファシリテーターをつとめてくれます♪

小柄でキュートなともちゃんが、

ドラムサークルのときにはとてもとても大きく見えるのです!

 

無理に太鼓をたたく必要はないよ!と、ともちゃんは言います。

それは、ひとりひとり、人はただそこにいるだけで

心臓の鼓動というリズムを刻んでいるから。

 

ドラムサークルは、毎日があたりまえでみすごしている

心臓の音というかけがえの無い私たちのからだの囁きに

気づかせてくれます。

 

ともちゃんや FantaRhythm メンバーといっしょに、

ドラムサークルで

ひとりひとりの内側に確かに刻まれているリズムに、

耳を傾けてみましょう(^^)

つながってみましょう(^^)

 

会場に入った時から

それはもう、はじまっています♪

 

 

※ビデオは前半と後半があります。

 

【前半】

 

【後半】